「男女のすれ違い言動」

例)カフェ、レストランにて女性とメニューを見ながら
男「何にしよっか?」
女「えー、どうしよう」
男「甘いの好き?」
女「うん、好き」
男「これ美味しそう、チョコケーキ」
女「ね、美味しそう」

何気ない、よくある会話のやり取りですが、実はこれ、女性からすると「鬱陶しい会話」になります。冷静に見直すとわかると思うのですが、女性は、男性が言ってきた言葉にただ同調しているだけです。本当にそう思って答えているわけではない。ということです。

しかし男性は、こういった会話を「彼女の好みに合わせて誘導できている」と勘違いしがちです。

では、本当にモテるタイプの男性だと、どの様な会話になるのか?

例)カフェ、レストランにて女性とメニューを見ながら
男「何にしよっか?」
女「えー、どうしよう」
男「ねー」A
女「えーっとね」
男「うんうん」
女「チョコケーキ、美味しそう」
男「あ、美味しそう」

モテる人になればなるほど、Aの部分で、相手の言葉を「待つ」ことができます。

コミュニケーションの基本ですが、あなたがしゃしゃらなくても、相手には話したい方向性、言いたいこと、したいことが元々あります。ですからただ「待て」ばよいのです。

しかし多くの男性が、そこで待てずに、ついつい、自分から言葉を出してしまって、結果的に、
相手はあなたの会話に付き合わなければいけない状態になります。

ほとんどの女性が実は、男性よりもコミュ力が高いので、前者の方が一見、会話が盛り上がっている様に感じられますが、実際は違います。これは「女性が、男性に合わせているだけ」の会話になります。

男性は、相手が好みの女性になればなるほど、不安を感じやすく、口数が増えていきます。その結果、女性からすると「鬱陶しい」「ちょっと待ってくれればいいのに」「ちょっと黙っててよ」という気分になります。

こう言った「男女のすれ違い言動」は本当に沢山ありますので、気をつけていきましょう。

この様な「女性との会話を基本から正しく身につける」
には以下を推奨いたします。

・オススメ1

・オススメ2